Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

Teleglitch、Arena1をクリアしましたと言う話

ごきげんよう。

Teleglitch、よくわかってなかったので触ってなかったんですけど「固定装備セット」と「固定敵パターン」(地形はランダム)で戦闘だけするArenaというモードがあるんです。

で、Arena1の1~9をクリアしてみました。主に使用したのはオートピストル、アサルトライフル、9mmと250爆弾*2、500爆弾*2、50回復、25回復の武器多めな装備セットでした。が、オートピストルは弾数がそんなになくて、実はアサルトライフルを使っていかないと結構詰みやすいという。

後、Teleglitchの基本として対集団は爆弾で処理するというのがあるのですが今回は、ミュータントとゾンビはピストルorナイフで処理、ジャイアントゾンビ、ジャイアントミュータント以上の敵はアサルトライフルorピストルで処理、ガードは最優先でアサルトライフルで処理というのを意識しました。

そういえば装備セットにはなかなか序盤では取れない武器とかあって試し撃ちができるので練習用にいいかもしれないと思いました。

 

メインはぜーんぜん進んでません。ガード複数出てきてアサルトライフルとかショットガンぶっぱしてくる辺りとかほんとにどうしようもなくない?と思う。どうすんの?アーマー作ってもどうしようもないし、ガードって撒けるの?誰か教えてくだしあ。