Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

ポケットキングダム そして勇者は伝説になる上級・最上級 攻略 

ごきげんよう。ゲームのブログらしく攻略記事書いたぞよ。

以下はメイン勇者のエレメント補正値込みの重要なステ。パーティスキルはメインヒーラーのクロノスジャッジ(狂暴化リミット27.5秒延長)に設定。

メインタンク:HP18414 防御1643

メインヒーラー:回復量1919 MP10425

メインアタッカー魔法:攻撃1820 MP11858

メインアタッカー物理:攻撃1153 HP11775

 

そして勇者は伝説になる 上級(スタミナ消費:12)

メデューサ(彼女を見た瞬間)

アタックシールド

守りの構え 50%

集中攻撃 

魔法士主体なら大丈夫では

 

サイクロプス(大きくてつぶらな瞳)

大暴れ すべての戦士に120%

怒りの雄たけび 50%上昇

守りの構え 50%

星5勇者がいれば大丈夫では

 

・アラクネ(糸に包まれて)

アタックシールド

マジックシールド

約5秒ずつぐらいのインターバルがあって、なし(5秒)→アタックシールド(5秒)→なし(5秒)→マジックシールド(5秒)→…という感じだと思われる。

盾戦士、両手戦士、魔法士2、僧侶2で大丈夫でした

 

そして勇者は伝説になる 最上級(スタミナ消費:17)

サイクロプス(大きくてつぶらな瞳)

大暴れ 戦士全体に240%ダメージ

怒りの雄たけび 50%アップ

守りの構え 50%アップ

大暴れが痛めなのでアタッカーは魔法士オンリーにしよう(提案)

 

・アラクネ(糸に包まれて)

アタックシールド

守りの構え 100%アップ

集中攻撃

マジックシールド

アタックシールド、マジックシールドの間隔は長くないため、マナの泉のタイミングをちゃんと見計らった上で集中攻撃をしのげればどうにかなるかと

 

・ダイオウクジラ(恐怖の瞬間)

大暴れ 戦士全体に240%

集中攻撃

怒りの雄たけび 100%アップ

守りの構え 100%アップ

クロノスジャッジで27秒延長させて残り20秒台だったので、火力ないときついかも。

あとメイン盾戦士が怒りの雄たけび+集中攻撃で殺されたので注意。

パーティ編成は大暴れもあるので魔法士主体にし、上述の通りダメージが痛すぎるので僧侶3ないと厳しいかも。