Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

仔竜の風詩、もうそろそろ終わりそうな気がする、という話

ごきげんよう。

仔竜の風詩が黒幕?っぽいのが正体表したり◯◯が××されたりとかなりクライマックス感あるところまできましたよ、という話。

 

現在レベル89の無属性コダイ種。ステータスが

HP:233

攻撃:492

守り:275

回復:339

であります。これでもろくにダメージ通らないんですけど攻撃あとどれくらい伸ばせばいいんですかね…?

 

そうそう、属性値の話なんですが、気づいたら属性値をゲージ最大の90まで上げられるようになってたのでとりあえず上げたら万物の素では変化できなくなったんですよね。万物の結晶では検証してないのでお金貯めたらやるつもりですが。ちなみにコダイ種には火、光、闇の3つを90にしてから虚無のかたまりを使って最大属性値を70まで下げて万物の素使って変化させました。

 

大会のあいつとか古代船のあいつとか、たぶんもう一段階でっかいドラゴンになれるのかもしれないけど具体的にどうやるかは検討もつかないですし、今の状態の特技の竜飛翔がダメージ結構デカイので重宝するんで積極的に変化させるつもりはあんまりないですね。

 

そういえば戦闘の時、相手も神経衰弱してるっぽいけど、特技連打されたり回復を的確に行ってくるからかなーり羨ましい。回復パネル2枚揃わなくても回復パネル1枚と他1枚の組み合わせの時は少量でいいから回復してほしいなぁ。まぁこれできるようになっちゃうと逆に回復パネル2枚揃えると他のパネル全部消費しきるまで回復できなくなっちゃうからずーっと1枚回復パネルでデッドラインいかないようにしながら殴るとかになるし、うーん。やっぱないなこの案。