Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

ブレイブリーデフォルトフォーザシークウェルの隠しムービー見ましたという話

ごきげんよう。

ブレイブリーデフォルトフォーザシークウェルでセーブデータ画面で隠しコマンドを入れるとムービー見れる、というのは昨日の記事に書きましたが、それを見ました。ので、一応たたんでおきます。

 マグノリアさんのふとももがせくしーでした(ほっこり。

 

どうやらどこかの機関に回収されて?培養タンクとか、DBの治療ポッド的な何かに入っているティズ視線でムービーが進んでいく構成。しかもジャイロセンサーでどの方向を見るかをコントロールできる!このジャイロセンサーでムービー中いろいろ見れる、っていうのはブレイブリーデフォルトのオープニングだったり体験版付属ムービーでもあったと思いますけど、今回のはある程度ジャイロセンサーで動かすとタンクに取り付けられた窓から外が見れる位置に動いてくれるというもので改善されてるんだなーと思いました。

 

で、意味深な会話が行われたあとにマグノリアさんが乗り込んできて、なんか警備隊長的な?人と戦ってたり、ギガースリッチの色違いみたいなモンスターにブレイブリーセカンド使ってたりとあー見せたいもの見せてるんだなーという感じのムービー。

 

ティズは実はブレイブリーデフォルトのOPの穴貫通の段階でもう死んでたんじゃねーの説があのEDから言われてましたけど(うろおぼえ)、結局死んでなくて世界を救った英雄とまで言われてたのでティズを死なせたくない組織によって延命というか治療のような何かをされていたんですかね?ヴィクトリアに使われた技術が副作用を克服できればそれっぽいことできたかもだけど、どうなんすかね?

 

というかそもそもいまやり直してて思ってるんですけど、どの世界からの続きなんですかね?終章エンディングと真終章エンディングってそこまで差異あったっけ?という話でもあります。もうちゃんと覚えてないよ…。

 

とりあえずブレイブリーセカンド楽しみですね、ということで。