Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

スマブラ3DS、対人で全く勝てない話

ごきげんよう。

スマブラ3DSはネット対戦機能があり、インターネット接続のできる環境では遠くのプレイヤーとも対戦をすることが出来ます。で、そのインターネット対戦のガチ部屋のタイマン部屋でまーったく勝てないんですよ。という話です。当方スマブラ対戦初心者ですので。

 

結論から言うと、スマブラの対人戦におけるセオリーというものを僕が会得できていないから勝てないのでは、ということです。言い換えれば初心者だから。

 

 

まず、スマッシュでふっ飛ばした後の追撃が全然できません。ふっ飛ばしたら「あー飛んでる飛んでる」と眺めてます。上空にふっ飛ばした敵に追撃ってどうすんの?反撃されない?大丈夫?とチキンになります。

 

上と同じで崖に捕まっている状態の敵への追撃ってどうすんの?というのがあります。対人だと「えっなにそれえっなんでちょっとまって」ってなるぐらいボコボコにされます。

 

で、さらに上空にふっ飛ばされた後の追撃の回避方法が分からんのです。一回打ち上げられてから追撃されまくってダメージ蓄積されてどーんってなっちゃいます。肉入りじゃない高レベルのCPU相手にもこれされて負けるんですけどどうすりゃええねん?

 

とりあえずこの3つですかね。全然トドメがさせないし、トドメをさされやすい状態。

 

でもあれだよね、スマブラもたぶん数こなしてボコられて強くなるタイプのゲームだからなんか始まったコンクエスト?ついでにボコボコにされてきます。