Fiction Holic

ゲーム、アニメ、漫画、小説、映画などなどのフィクションについて語ります。

仔竜の風詩、進行不可能バグ解消アプデが入って遊べるようになりました(iOS)という話

ごきげんよう。

iOS版仔竜の風詩がアップデートされてずっとツボバグで足止めされてたのがやーっと遊べるようになりました。元々ツボのドラゴンとの属性相性が悪く、特技ぶっぱされるとダメージが高すぎて即死してしまってたので「とりあえず属性光以外にしてみよう」と思ったものの虫を食べさせるのがめんどくさい、というか虫を集めるのがめんどくさかった。なのでイベント戦闘の報酬だったかな、ランダムに竜の姿を変化させるアイテムを使って闇属性のドラゴンになってボコってさしあげました。やったー。

 

気づいたらレベルが50越えてて、姿もスタイリッシュというかかっこいい感じになっててよかったです。なんかさらにでっかいドラゴンが敵としてでてきたけど仔竜もあそこまで進化できるのかなー楽しみだな―。

 

属性値をどうこうするのが基本的にめんどくさくなる未来しか見えないので、虫はほとんど食べさせてないんですが大丈夫なんですかねこれ。食べさせようと思えば食べさせられるというか、ボコられた後の回復に虫使ってもいいけど、金銭コスト考えるとペンペン草で一応回復してからバトルしかけて回復パネル2枚めくれるまでバトル続けたほうが稼げるしいいんだよなぁ…という。あんまり属性値いろいろ入れすぎて属性相性苦手な敵が出てきた時にうまいこと姿変化できなくても困るしな―という。

 

今はコロシアムでの4連戦が勝てないのどうすっかなーという状況です。とりあえず防御上げてダメージ減らすのがいいかなぁ…。